辛子明太子のふくや

福岡サンパレスを経営しているふくやについてです。
株式会社ふくや(Fukuya Co., Ltd.)は、福岡県福岡市博多区に本社を置く辛子明太子の製造メーカーで、売上高は業界トップ。

創業者の川原俊夫が「からしめんたい」を製造し1949年(昭和24年)1月10日から販売して、日本で初めて「味の明太子」と命名した(そのため、1月10日が『明太子の日』とされている)。商標登録もせず、製造法特許も取得せずに地元同業者へ教えたため、博多名物として定着するきっかけとなった。卸販売はせず鮮度管理を徹底するため、直販方式をとっており、最近はインターネット通販にも力を入れている。経営トップから社員・パートに至るまで全員が「販売士」資格を取得するなど、顧客志向の経営体制が評価され、平成15年度に経済産業大臣より第14回消費者志向優良企業(製造業)として、株式会社 資生堂とプロクター・アンド・ギャンブル・ファー・イースト・インクとともに表彰された。

福岡サンパレスの宿泊プランです。
受験生「キットカツ」プラン
期間 11月1日〜3月31日
お一人様 6,800円
一泊+特製カツサンド付
※サンパレスのミネラルウォータープレゼント。
※宿泊日の3日前まで受付

砂かぶり(溜席)相撲観戦プラン
期間 11月11日〜11月25日
1日2名様1組限定
お一人様 24,000円
客室・(ツイン又は和室)
朝食・相撲観戦料金込
※砂かぶり席は5列目をご用意いたします。
※砂かぶり席は飲食禁止となっております。

和室でくつろぐ ビジネスプラン
期間 10月1日〜1月31日
お一人様8,400円
一泊朝食付
ビール1本(350ml)+小おつまみ1袋付き
リラクゼーション入浴剤プレゼント
※土・休前日は対象外とさせていただきます。

チケット半券ご優待宿泊プラン
サンパレス・マリンメッセのコンサートチケットもしくは半券をお持ちの方
期間 通年
お一人様 1,000円宿泊料金割引(通常価格より)

まだまだありますのでぜひチェックしてください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。